入江工業所 NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)による挽物加工、精密機械部品の製造、加工

入江工業所
NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)
による挽物加工、精密機械部品の製造、加工
入江工業所 工場長のブログ HOMEへ ごあいさつ 旋盤加工・NC旋盤とは? 製品サンプル 設備紹介 加工対応能力 会社案内 アクセスマップ お問い合わせ
NCネットワークに
登録しています。


カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
<< 最近は‥ | ブログのトップ | ご無沙汰しております。 >>

おもしろいかたち

明友ふ丸きぼし◎まるまるしています
 
おもしろいかたちしています。
これは店舗什器・金物etcやっているお得意さんのお仕事。どうやらブティック向けハンガーの部品になるようです。すごいですよね^^おもしろいですよね。
僕が今までやってきた仕事とはまた用途が違うのでへぇ〜と興味しんしん!
材質は快削鋼です。
明友Tジョイント◎見た目とんかちみたいです。

これはTジョイントハンガーバーをスライドさせて固定する部品です。
ウチでは真ん中貫通穴を開け、外形R形状つけて削り、めねじ穴、ねじを加工。
側面に穴が開いているとこでネジ止めしてバーの高さを固定させます。
ウエから挿しているところに本当はバーが入る設計です。(写真では仮のバイプを嵌めてます。)
溶接でくっつけます。
材質は溶接するためF3-D鋳物快削鋼です。
こうやってお互い出来ることを仕事としてひとつの物が出来る事はいいですね
種類もこの他に何点もあり、工場はてんやわんやで大忙しかな?
お仕事に恵まれて、ありがとうございます。

スクリュー◎例のものです。

どこかで見たような〜?と思った方はするどいですね。
ホームページの製品サンプルで載せている製品ですよ。
こちらの加工もここ1ヶ月掛かって作っています。
材質はS45cです。
この加工は工具の消耗が激しいです。特にエンドミルの欠損や磨耗が多い。
(費用が掛かりますな〜)
おまけに作る人もまた集中力がいり、神経が尖ってしまいます。
切削で形が出来、次はバリ取りをします。
次工程に表面に溶射処理を施す予定です。
高耐磨耗性向上、耐食性向上の効果があります。
うまくいくかな?

◎新しく咲き始めてます。
会社ひまわり?◎つぼみが開きそうですね。

さて、ウチのひまわり君は日ごとに成長しています。皆で楽しんで観察しています。
会社に来る人みなさん見ていくのが習慣になってます。
仕事の話よりひまわりの話の方が弾んでるような

僕の家にもバラが咲いています。
自宅バラ

それでは!

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック