入江工業所 NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)による挽物加工、精密機械部品の製造、加工

入江工業所
NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)
による挽物加工、精密機械部品の製造、加工
入江工業所 工場長のブログ HOMEへ ごあいさつ 旋盤加工・NC旋盤とは? 製品サンプル 設備紹介 加工対応能力 会社案内 アクセスマップ お問い合わせ
NCネットワークに
登録しています。


カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others
<< ご無沙汰しております。 | ブログのトップ | みなさん、ご無沙汰しておりました。 >>

喧騒な日常から、自然とたわむれて…



 みなさん、こんにちは。
また暑い日が続いていますね。 
体調など崩しておられませんか?
しかもインフルエンザが流行していて油断できませんね。
体に依存している可能性もあり、他人事では無く体調管理には気を遣っています。
よく食べ、よく眠り、よく笑うようにしてます。
先週末は夏の陽光で眼が痛かった
先日、中小企業家同友会で久しぶりにお会いした、各種工業用ファスナー・特殊金属挽物加工・ばね・プレス加工品・ネジ類及びリベットなど締付機械を販売・製造している方の会社に訪問してきました。かなり当社と近い関係の業種。
気さくな方で大変親切にしてくれてました。
いろんな情報を持っておられる方で話していても退屈しないので、自然と話が弾んでました。
知識も相当勉強されてるみたいで、僕が無知なだけかも..(笑)
まだまだ覚えることが沢山あるぞ、と勉強させて貰いました。
加工対応能力と値段の話をしていて、見積もり依頼の図面を数点いただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
また訪問させてもらいたいです!


 さて、話は変わって先週末に千早川にマス釣りに行ってきました。
朝に会社に集合し現地に着いたのが正午ぐらいでした。
親父、母、姉とその子(甥)と僕の5人でのんびり〜♪と自然の安らぎと癒されてきました。
昼食を釣りセンターの食堂で食べたんですが僕は「からあげ」と「きつねうどん」を頼んだのです。
うどんが先にきて、後に「からあげ」が来たのを見てビックリ!なんと「マスのからあげ」でした。
やられました。
てっきり「とりのからあげ」を頼んだつもりでした。
ちゃんと確認しないといけないなと反省しました。


昼からはつり本番!
いやぁ、楽しいですね〜♪
マスは賢いですよね。
放流されてすぐには食いついてくるんですが、それも初めだけ。
えさをだけでは釣れません。
音にも敏感でこっちの考えを見透かされているように感じました。
マスと勝負している内に時間はあっと言う間でした。
大自然樹林に囲まれた川の上で楽しい一時でした。
また行こうと計画中です。
それでは、また!

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック