入江工業所 NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)による挽物加工、精密機械部品の製造、加工

入江工業所
NC旋盤、複合NC旋盤(ターニングセンター)、CNC複合自動旋盤(ピーター型NC旋盤)
による挽物加工、精密機械部品の製造、加工
入江工業所 工場長のブログ HOMEへ ごあいさつ 旋盤加工・NC旋盤とは? 製品サンプル 設備紹介 加工対応能力 会社案内 アクセスマップ お問い合わせ
NCネットワークに
登録しています。


カテゴリー
ブログ内キーワード検索
others

お久しぶりです!!!入江 健次です。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 ブログを見てくださっていた方々、今見てくれている方、ありがとうございます^^

ご無沙汰したおりました。

ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

なんと!前回更新してから、7年程もたっていますΣ(・□・;)

この間、色々とありました。

親父との考え方の方向性の違い、意見の衝突、葛藤、社員とのコミュニケーションの問題、過剰な仕事量からくるストレスによる体調不良。

 

 これらから入江工業所から2年程離れていました。(担当の仕事は夜に行ってしてました。)

そういった、呆けた時間が過ぎる中、親、兄弟姉妹、友人、知人、親身になって語り掛けてくれた得意先の方々からの想いのおかげで段々と自信が戻り、「よし!お世話になったみんなの想いに恩返ししたい!」と復活しました!

だが、復帰したのはいいんですが、なかなか社員とのコミュニケーションが合わないのと、また自分自身の不満からくる憎悪な気持ちとの葛藤があり悩んでいたのですがその時、親父が「不満があるんだったら独りで、自分でやってみるか!?」と声を掛けられました。

僕自身、世間知らずの高枕状態で自分でも自己の力で歩みたいとの思いもありました。

ちょうど機械の支払いも終わり、次のステップに進むため機械導入を考えていた様です、しかも得意先の近くの貸工場が空くとの情報が入り、下見に行きました、親父との会社にも近いし、見た瞬間「よし!ここから始めよう」と決めました。

 

あれから独立してから、紆余曲折ありましたが、支えて頂いている方々のおかげで早6年目に入りました。

皆さんありがとうございます!!

そういう理由があり入江工業所から今は僕は抜けています。皆さんご理解のほどよろしくお願いいたします。

独立して立ち上げた会社の情報を記しておきます。主にピーター部門です。↓

 

名称:IKテック

所在地:〒581-0818 大阪府八尾市美園町4-21-2IKテック

営業内容:棒材からの金属切削加工、主軸移動型CNC精密自動旋盤による加工、小物、細長物が主です。

材質:ステンレス、鋼、アルミ、真鍮、銅、チタン(形状にも加工の不可がある為、ご相談に乗ります。)

連絡先:TEL:072-990-5266 FAX:072-990-5268

    E-mail:infomail@ik-tec.com

HP      URL:http://www.ik-tec.com

ホームページを見て頂けるとよりわかりやすいです。

ぜひ、ご閲覧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

看板です。

 


はじめまして、入江工業所です。

入江工業所◎会社の看板(写真)
 皆さん、はじまして!入江工業所の入江健次と申します。
この度、めでたくホームページが完成いたしました。
こうしてりっぱなホームページをお披露目出来たのも、無知な私の無理難題や無礼を暖かく受け入れてくれ、なお且つ的確なアドバイスを頂いた、ホームページ制作「まころ企画」の牧田さんを始め、助けていただいた方々のお陰です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます!!
そして、これからもよろしくおねがいします!!

◎会社に植えているひまわりの若葉(写真)












 
さて、ブログでは会社の事を中心に日々仕事をしていて感じた事や、私の生活のさりげない出来事や気づいた事を書いていきます、相談事等も書くかも知れません(笑)
「そんなことは他へ当れ!」と思われるかも知れませんがそこはどうかご慈悲を!
あまり堅くなり過ぎず、個人の町工場らしく親しみある日記にして行きたいと思っております。
「ものづくり」を通して、喜びや達成感、面白さや充実感、「何か」が伝われば私としては嬉しい限りです。ブログの特徴の最近の「入江工業所」をお伝えする為、私もこれから勉強させていただきます。

↑上記の若葉(写真)と同じ様にまだまだ青く、若輩者ですが強く、逞しく、ひまわりと共に私も成長できればとおもいます。これからどうぞ応援よろしくお願いいたします。

 なお、メールフォームは近日中に出来上がる予定ですのでもうしばらくお待ち願います。
 (メールでのお問い合わせは可能です。)

                                                      入江 健次